Laymee 2008 Spring Collection
d0134520_20421126.jpg


中村 沙織が語る 『Laymee』 の全て
d0134520_1324820.jpg

― Laymeeというブランド名の由来は何ですか?

 Laymeeは「私と寝て」という男性を誘う意味を持っている俗語なんですが、
一段高い目線を持ち自分に選択肢がある気高い女性像をイメージしています。


― ブランドのコンセプトは?

N 一言で言うと、男を惹き付ける甘さと、突き放すかっこ良さを持った女性像を表現したいと思っています。概して女性=カワイイとか大人しいっていう図式を描く方が多いと思うのですが、私自身、自立している芯の強い女性に憧れているし、自分でもそうなりたいと思っています。でも実際には、どんな強い女性でも男性に寄り添いたくなる時もあるし、相手の事を愛おしく思う時もあると思うんです。Laymeeの洋服を着ることによってその女性の持つ内面の優しさまでも表現できたら嬉しいですね。


― なるほど、女性なら誰もが持っているそんな本質とも言えるピュアな部分をあえて対称の外見を提案する事で引きだそうという事ですね。


― 服作りで拘っている点はどこですか?

N 服作りで拘っているのはシルエットですね。女性の魅力を最大限に引き出すのはシルエットだと思います。そのシルエットを有効なものにする為に、素材をどうするか、どこにダーツを入れるのかといったディティールを考えます。
洋服を構成する全ての要素を機能性とか美とか、そういった意味のあるデザインにつなげたいと思いますし、それが新しい洋服を生み出すと信じています。


d0134520_13241577.jpg

― デザインする上でのインスピレーションは?

N ん~全ては生活の中にありますね。例えば休日なんかは映画に行ったり友達と食事をする事が多いんですが、その映画の打ち出す世界観がかっこいいなと記憶に残したり、料理の彩りが綺麗で配色に生かしたり・・・。こんなこともありました。モノを落としてしゃがんだ時に、このパンツがもう少しかがみやすければ良いなって思ったのを憶えていたり・・・、毎日が発見です(笑)。


― ヒントは沢山隠れているんですね~!! 尊敬する方とかいるんですか?

N 月並みながら両親、とマレーネディートリッヒという女優さんです。ドイツの方だったん
ですがナチドイツ軍に反発してハリウッドデビューと共にアメリカの国籍を取り故郷のドイツ軍と戦った人です。形としては故郷ドイツ軍を敵に回す事で売国奴と呼ばれたんですが、虐殺を繰り返すナチスに従順になる事が問題の解決にならないと先頭にたってドイツ軍と対立したんです。結果はアメリカ軍の勝ちでしたが、彼女が亡くなる前、ドイツに骨を埋める事を強く望み今はベルリンで眠っています。私が掲げるLaymeeの女性像を体現している方だなと思っています。


― 優しさを、媚びることのない愛情で包み込んだ様な方ですね~。最後に何かありますか?

N 今春のLaymeeはModern Manishを掲げ、アイテム作りに男性らしい力強さを全面に押し出すも、どこか一つ二つ女の子らしいポイントをつけ加えてみました。1月下旬から店頭に並び始めますので皆さん手にとって見て下さいね。

Laymee 2008 Spring Collection カタログより





YUUKI
d0134520_1514152.jpg

pick me parka ¥12,915-
Come on TT ¥5,355-
Class SK ¥10,290-






木野 園子
d0134520_1459147.jpg

Ferie CS ¥9,345-
Floral OP ¥18,900-







海下 真夕
d0134520_1542352.jpg

Maly CS ¥9,345-
Class SK ¥10,290-






鈴木 亜耶
d0134520_15224851.jpg

Ferie CS ¥9,345-
Floral OP ¥18,900-






鈴木 亜美
d0134520_15225534.jpg

FREE HUG-T ¥7,245-
Rebecca SP ¥18,795-






鈴木 亜耶、鈴木 亜美
d0134520_15255890.jpg

Floral OP ¥18,900-






中間 愛
d0134520_1533771.jpg

phillip border OP ¥13,650-
daily mini SK ¥14,595-






澤辺 美香
d0134520_15391732.jpg

Ferie CS ¥9,345-
Rebecca SP ¥18,795-






山本 真奈美
d0134520_15465832.jpg

Floral OP ¥18,900-






武智 志穂
d0134520_1684921.jpg

Seilan blouse ¥12,600-
Maly CS ¥9,345-
City denim mini SK ¥10,290-






岩崎 裕美
d0134520_1623022.jpg

FREE HUG-T ¥7,245-
Volga gilet ¥10,290-
daily mini SK ¥14,595-






田中 美千子
d0134520_164657.jpg

phillip border OP ¥13,650-
Class SK ¥10,290-





くるみ
d0134520_1436412.jpg

FREE HUG-T ¥7,245-





いくみ
d0134520_18254147.jpg

Handsome OP ¥10,290-





海下 真夕
d0134520_1614128.jpg

Floral OP ¥18,900-




玉城 千佳代
d0134520_5181378.jpg

Seilan blouse ¥12,600-
daily mini SK ¥14,595-





丸山 悠美
d0134520_1857213.jpg

FREE HUG-T ¥7,245-
Class SK ¥10,290-
DOLCE ¥19,950-





http://www.laymee.jp
[PR]
by ikejirikai | 2008-02-28 14:23
ファッション通販 レディス, 新宿 ルミネ,